OLIVEの日記



PageTop

コーンスープが飲みたいねん

最近コーンスープーが飲みたいです。
いや、今そう思いました。
今学校来たら2限が休みだったので
喜びながら図書館で初日記を書いています。

そうそう、みなさまにお知らせが!
来年韓国行きます!!
お祈りありがとうございました!試験受かりました!

第一希望はイギリスだったんですけどね…((((-v-)

、いうことで
韓国行くまで残すところあと半年のOLIVEにますます力を入れていきたいと思います。
よろしくお願いします~!!


PageTop

昨日のことですが

 お初かな?七気圧です。某二年生のアフォな方と云えば判る方はwww

 さっきまでN○K(日本HIKIKOMOLI協会ではない方)を視聴しておりました。某○ーソン社長が出演していらっしゃったのを見て、昨日の講演を思い出したという次第です。

 要約してしまうと、俺の質問が褒められたからうれしー☆という事なんですが。経営者としての姿勢とか、その手法というものは、キリスト教的なものと重なる面が多いように思えるのです。
 タラントの喩えは云うまでも無く、学部の授業を聞く中に、聖書で見たなと思う場所があるたびニヤソとしております。

 社長さんが、理念とか夢として語っていた事は、まあぶっちゃけ申し上げると「人を幸せにする」という事に含まれてしまうと思います。それは、キリスト教の至上命令である『愛しなさい』という事に繋がってくるのではないでしょうか。
 神に奉仕することは大変重要ですが。人に奉仕することで、神を信じる姿を示したり、「互いに愛し合いなさい」(ヨハネ15章12節より)ってーな事を進めていけるならば、それもまた良いことなのではと愚考いたしました。



 しっかし、理念の達成とは何ですか、それが達成できたら何しますか、って質問は紙一重だったよなあwwwwwよくぞ怒られなかったといふかw社長も器がでかいwwww

PageTop

ついに!!

を作りました!!いえい!

メンバーの中には忙しくてなかなか会えなかったり、
会えても充分に話す時がもてない人もいるので、
ぜひぜひこのブログを近況報告などに有効活用してもらいたいです。
内容が薄くても全然問題ないですよー。

ちなみに僕は来週から一ヶ月間教育実習。
リアルな世界ではみんなに会えなくなるので、
余力があればここに書き込もうと思います。
みんなは僕がいない間の聖研の様子など書き込んでもらえたら嬉しいです。

そういう訳で、いつまで続くか分からないけど、
このブログをみんなで上手く活用していきましょう!

PageTop
